FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.23(Sun):大会レポート
今日は久しぶりにみょんぼ1号店の遊戯王の大会に出てきました!!
今回は小学生は少なく、常連さんらしきよく見る人が多く大会に出てました。
自分は(たしか)29番で1回戦は何人か空きができちゃったらしので不戦勝。
2回戦は・・・はい。負けました。でもちょっと相性が悪いな~なんて・・・言い訳です。はい。
あ、言い忘れてましたがデッキはもちろん魔轟神です!
(今回は少ないから説明長めで。)

結果○×× 相手:TGHERO!

1試合目はガンガン回って4ターン目にワイバーンとスクラップと開闢で1KILLのはずが、
ゴーズで止められ相手のライフは残り300。倒しきれませんでした。
相手のターンで、ブリュと開闢が出てきて開闢とスクラップはブリュで退却。
(このとき墓地にはもう闇がいませんでした。)
開闢でワイバーンが除外されブリュでダイレクトされました。
次の自分のターンでヴェルズ・マンドラゴを特殊召喚!チャワを通常召喚!
「シンクロ召喚!現れよレイジオン!」
1ドローからのマンドラゴ&魔轟神除外で開闢。
開闢でとどめ!です。

2回戦。
2回戦は初めは硬直状態でしたがおろ埋でソルキウスを捨て手札のケルベラルとシンクロを目論む。
だが!落としてから自分がプレミったことがわかった!
フィールドには伏せのスティーラー、相手は伏せ2枚でエアーマンとアナザーネオスが。
伏せは奈落か警告かデュアスパか・・・
自分の手札はブラック・コア、ケルベ2枚。
要するに、「手札がたりない・・・」
落とすのをソルキではなくクシャノにすればユニコールとブラックコアからのケルベで、
ブリュでケルベもう1体が出たのに・・・
まぁ・・・案の定伏せの1枚はデュアスパでしたw
まぁ、そこでのミスもあり、このあとはゆったりと負けていきました。

3回戦
1度、展開するか?と思いきや、相手の罠で止まる。
そのあと相手の手札がよかったのか・・・・はいすぐ負けましたよ!
ここはもう反省ですね。

まぁ、というわけで今回は2回戦負けでしたが、
色々勉強になりました。
とりあえずサイドがダメだった!
だから今サイド作り直してます!

なんか来週は大会無いらしいですから来週はおとなしく勉強なり遊戯王なりしてるか、
なんとなくまたみょんぼに行くか、
それか「むげん」の大会にでも出ようかな。
俺のサイドが完成してたらね!

では!
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://stsimm.blog.fc2.com/tb.php/259-7a426d98
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。