FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも、シノです。

今回はインフェルニティデッキの投稿です。
新しく、「インフェルニティ・ジェネラル」が加わり、展開力が大幅に上がりました。
今のところ(自分のシンクロ選びミス以外は)全勝です。
要するに、安定率もけっこうあります。
まぁ、メタカードは視野に入れないものとして考えてですが・・・
では!デッキレシピ公開!!

デッキ 40

モンスター 19枚

3 インフェルニティ・デーモン
3 インフェルニティ・ネクロマンサー
3 インフェルニティ・ビートル
3 インフェルニティ・ミラージュ
2 インフェルニティ・ジェネラル
1 インフェルニティ・リベンジャー
3 ダーク・グレファー
1 終末の騎士

魔法 9枚

1 インフェルニティ・ガン
3 サイクロン
1 大嵐
1 ブラックホール
1 死者蘇生
1 おろかな埋葬
1 ワン・フォー・ワン

トラップ 12枚

3 インフェルニティ・インフェルノ
3 インフェルニティ・ブレイク
2 サンダー・ブレイク
2 リビングデッドの呼声
1 聖なるバリア -ミラーフォースー
1 激流葬

EXデッキ15枚(今のところ・・・)

1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 大地の騎士ガイアナイト
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 インフェルニティ・デス・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
2 虚空海竜リヴァリエール
1 No.17 リバイス・ドラゴン
1 カチコチドラゴン
1 No.39 希望皇ホープ

~解説~

てなことでインフェルニティです!

デッキから墓地に落とすカードは5種類。
優先順位的には右に向かって、「インフェルニティ・デーモン」→「インフェルニティ・ビートル」→「インフェルニティ・ネクロマンサー」、「インフェルニティ・ジェネラル」となります。

基本、ジェネラルを墓地に落とすときは、先にネクロマンサーを2体墓地に落とします。
まぁとうぜん「虚空海竜リヴァリエール」のためですよ。
リヴァリエールはエクシーズ素材を1つ取り除いて除外された☆4以下のモンスターを帰還できます。
なので、ミラージュを除外させておいてミラージュを帰還させてまた展開。とこんな流れになります。
除外は基本「インフェルニティ・ブレイク」でどうぞ。

シンクロの例としては、
「インフェルニティ・デーモン」+「インフェルニティ・ネクロマンサー」+「インフェルニティ・ビートル」=レベル9シンクロ。の基本シンクロ。
「インフェルニティ・デーモン」+(効果を使い2体になった)「インフェルニティ・ビートル」=レベル8orレベル6シンクロ。
「インフェルニティ・ネクロマンサー」2体+「インフェルニティ・ビートル」=レベル8シンクロ等・・・

「ワン・フォー・ワン」が伏せてあれば、「インフェルニティ・デーモン」で「インフェルニティ・ジェネラル」を持ってきて、「ワン・フォー・ワン」でジェネラルを落として「インフェルニティ・ミラージュ」を特殊召喚。展開。と、次の展開に繋げれます。

リベンジャーは、インフェルニティが死んで蘇り、壁になってくれるのと、最悪事故った時用(ネクロマンサーが落ちていなかったり)にジェネラル+リベンジャーでレベル8シンクロになれるように入れておきました。
(・・・・でも別に無くてもいいような・・・)

サンダーブレイクが2枚なのは、ただ単に空きが無かったからです。
宣告も警告も入っていないのですが、その分展開力に回したのでおぎなえる!はず!!

終末の騎士は、「ダーク・グレファー」だけではもの足りなかったので、入れました。
要するに補助要員ってことですね!

解説終わり!!!

このデッキ、本当に前のインフェルニティとは比べ物にならないくらい安定率があります。
(まぁ・・・環境のせいもあるかもしれないけど・・・)
エクシーズがでたので、事故ってても、なんとかなります。
あと、ここ重要!!
今回のデッキは40枚なんですよ!!
本当は、41枚にしようか悩んでた(ぶっちゃけ今も悩んでる)のですが展開の早さも考えて40枚のほうが良いと判断。
でも、サイドを考えると41枚のほうが・・・・
まぁ、欲を言うともう少し安全に倒したいなとか思ってるのですがそこは調整。

やっぱりインフェルニティは楽しい!!
俺は魔轟神とインフェルで!!とか言いたくなる。
まぁ何事も、
 「満足しようぜ!!」 
ですよね。まぁ勝つことも大切ですけど。

では!!
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://stsimm.blog.fc2.com/tb.php/197-41fa9903
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。