
2011.08.25(Thu):雑談
葵です

とあるガスタと魔轟神?のメンバーでトーナメントをやることになりましたー

まぁルールはこんな感じ・・・まだまとまってないけど


【ルール】
・使用デッキはテーマデッキ。ただし、新しく作ること。

・1つ以上コンボが入っていること。

・試合はトーナメント制。

・禁止制限は、2011年9月1日からのものとする

・デッキは、属性、種族を2種類以上入れなければならない。

・できるだけ純デッキ。

【使用禁止デッキ】

・ガチデッキ(上位、準上位、中堅)・特殊勝利(エクゾディアやカウントダウン)
・ロックデッキ・パーミッション・次元・先行で相手の動きを封じるデッキ(ハンデス等)
・ガチとガチの混合デッキ(暗黒代行等・・・)
・ネタを少ししか含んでいないガチっぽい動きをするデッキ
(ライトロードにハネワタとオベリスクと少しのサポート入れただけのデッキ等)
・ビート関係

(一部例外あり。参加者全員一致でOKだったものは条件を満たして無くても良しとする)

【追加使用禁止カード】

・大天使クリスティア
・XXセイバーガトムズ
・裁きの龍
・朱色の宣告者+それ以外の宣告者
・超融合
・DDクロウ
・エフェクト・ヴェーラー

【追加制限カード】

・XXセイバーダークソウル(制限)
・シューティング・クェーサー・ドラゴン(制限)


【参加者】

・葵
・シノ
・榛葉
・ロリ
・ともやん(新規メンバー)
・G(多分・・・・)
大体こんな感じですねー
1つ以上コンボが入ってるってルールはですね
対戦動画として投稿するのでコンボがあったほうがいいよね~みたいな 笑

使用禁止デッキについては、
ガチデッキは2011年9月現在、ガチデッキとしてあるものを使用禁止にします

特殊勝利関係のデッキは今回は禁止としました・・・

ロックデッキは試合時間が長くなるため

パーミッションはデッキに1つ以上のコンボがはいるため禁止としました

次元は1つ以上のコンボが入るので墓地利用ができなくなるとできないコンボなども
あるはずなので禁止としました

ルールは話合ってもう少し増やす予定です。

参加者の人たちは、ルールをよく確認してデッキを作ってください!

「決勝であおう!」キリッ ってことで~笑

しっかりと、ルールに対応したデッキを作ってください

とくに榛葉はルール守ってねー笑

追加してほしいルールがある人はこの記事にコメントするか、
シノか葵にメールください!
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://stsimm.blog.fc2.com/tb.php/174-5accebe7
Secret

