
2011.08.29(Mon):雑談
こんばんはー葵です!

ゼアル見ながらの更新です。

ガガガガールアニメにでましたね~
レベル3で1ターンに1度相手のエクシーズモンスターの攻撃力を0にするでいいのか?
んで、ガガガマジシャンとエクシーズするとなんたらー
もうなんとなくガスタにいれようかなww
レベル3だしアシッドゴーレム出しやすくなりそうだしね
いや・・・ガガガデッキを組んでしまおうかな~
たぶん次のパックでガガガのサポートカードでるのかなー

あ、次回予告シャークさんじゃないか
アシッドゴーレム使ってるように見えたけど、どうだろ?

てか、DT13の情報まだなのか!?
星の騎士団セイグリッドかーガスタ生きててくれよー
いや、そろそろカームがシンクロしてもいいはずなんだが

でもなーガスタ増えてもスペース作るのが難しいんだけどw
今もカムイいれたけどスペースがない状態なのに
もうリミリバ抜いてみようかな~
2011.08.28(Sun):雑談
こんにちはー葵です。

今日は朝から動画を編集してたんですが、終わりませんね~
英語の単語練習しながらやってたので両方ともあまり進みませんでした。
一番だめなパターンですね

まぁ今は休憩も含め、ガスタを調整していますね
そろそろ禁止制限も変わるので、対応したガスタを作ろうと思います。

とりあえず、入れたいカードから

・大嵐  ・サイクロン  ・GBA  ・魔宮の賄賂×3

・リビングデッド  ・スターライトロード ・クリッター

こんな感じですね。
最近は相手モンスターのコントロールを奪うことにはまってしまい
メインデッキにはコントロール奪取系のカードが7枚も・・・
あとは、さっき思ったことなんですが、神の宣告よりも賄賂優先かな?
これで、大嵐対策はたぶんだいじょぶなんですが
魔法罠対策いくらしてても、ブラックローズで終わってしまう、
なんてことにはならないようにしないといけませんね。

あと思ったこと、
リビデ×2、リミリバ×1 ってもうリミリバいらない気がしてきた。
サイク3枚もいるのか??
GBAは3枚・・・どうだろう。 などですね。

このあたりはちゃんと調整しておきたいと思います。

2011.08.27(Sat):雑談
こんばんは。葵です。

今日の夜(9時半)からシノたちはオーバーナイトハイクにいってるようですね
要は、夜の道を皆で歩く的なイベントですね~

1年、2年と一回も行ってないので今回も行きませんでした!
まぁロリやともやんなどの人たちもいるので楽しそうなんですけどね~
あー行きたかったな~

話変わりますが、
大会に新しいルールが加わったようですね!

・デッキには、属性、種族を3種類以上入れなければならない。
(EXデッキは含まない)

要するに、属性デッキや種族デッキはダメってことですね
要するにおれのBFとかが使えないってことですね

ルールを考えてくれた小蒔さん、ありがとうございます!

まぁ、おれのデッキには、神を入れる予定なんでね~
このルール余裕ですの!キリッ

さてと、使用デッキの候補はこんな感じかな~

・光と闇の竜デッキ 
じつは光と闇の竜が好きなおれ・・・
・フォトン     パーツ集まんねー
・神のデッキ(笑) 神は落ちない・・・うわぁぁ(ry

候補はこれくらいですね~

どれがいいと思いますか??
ちなみに、参加デッキは全部デッキレシピとして紹介する予定です!

シノに聞いたなかでダメだったのがこのデッキたち

・新型のガスタ   え、ダメ?ナンデー
・氷結界      最終手段その1
・スクラップ    最終手段その2

クッソ、なんでダメなんだろーねー

さてと、まだまだ時間はあるしー
ゆくっり考えればいいよね

では、動画編集開始さ!圧縮ゥ!!

今回はシノの記事を参考にしてみた・・・
      
2011.08.27(Sat):雑談
【HN】鈴無 【メールアドレス】gtsgt814_mkuignisnxoyno7000★yahoo.co.jp
                    ★を@に変えてください! ↑
エリア!
↑友人がエリアのイラストを描いてくれました!

・住まい  ・年齢
 
・千葉県  ・中学3年生

【鈴無についての簡単な説明書】
・風属性、水属性、鳥獣族が大好きなようだ
・相手になにもさせないデッキも結構好きらしい
・そして日々ガスタを研究し、愛している(笑
・エリアも愛してるぜ★
・メイド服とかはちょっと好きかな~
・「実はおれ、ポニーテール萌えn」


【主な使用デッキ】
 ・暗黒界
 ・鳥剣
 ・儀式天使
 ・デブリジャンクドッペル
 ・デュアル軸装備植物
 ・サイコフィールガスタ
 

【作成中デッキ】
 ・トーナメント用デッキ
 ・水嫁ビート的な何か・・・
 ・ユニコン
 ・聖刻
 ・ジャンクブレード

【よくいるお店】
 ・カードショップむげん
 ・みょんぼ 1号店

【好きなアニメ】
・とある魔術の禁書目録

【薫風の】ガスタ研究所【湿地帯】 にたまに、出没します!

【今までに作ったガスタのデッキレシピ集】

↑ここも見てくれるとうれしいです!
2011.08.27(Sat):雑談
こんばんは。シノです。

今日の夜(9時半)からオーバーナイトハイクというものに行ってきます!!
要は、夜の道を皆で歩く的なイベントです。
1年、2年とやってきたので、どうせなら3年間全て行こうかなってノリで行ってきます!!
まぁ、ロリやともやんもいるので楽しくなりそうですが。
葵はメンドイから行かないそうで・・・・

話変わりますが、
大会に新しいルールを加えます!!

・デッキには、属性、種族を3種類以上入れなければならない。
(EXデッキは含まない)

要するに炎属性デッキや機械デッキはダメってことですよ。
要するに俺のラヴァルが使えないってことですよ。
↑のルールは小蒔さんの考えてくれたルールです。
小蒔さんありがとうございました!!

てなことで俺はE・HEROでも使おうかな~と。
今HEROかジェムナイトか迷ってます。
どうせならHERO?
でもぶん回せない・・・・・
どうしようか。
まぁまだ時間はあるしね!
ゆっくり考えればいいさっ
では!行ってきます!

以上!!
