
2011.07.31(Sun):雑談
どーも葵です^^
今日の大会では惜しくも3位という結果に終わりました。
個人的には嬉しいですね~

でも今日、最後に戦った人の、「TG」 うん、かっこよかったww
詳しく書きますと、
1戦目ではシンクロが大量展開、
ナチュルパルキオン、TGワンダーマジシャン、あとなんだっけ・・・?

なんか1つの属性で作られたデッキってすごく好きですね
まぁガスタは、風+ジャンクロンなどで構成しているんで~

あと思ったことはサイドにカイクウいれてもいいんじゃねww
アタッカーにもなるしDDクロウ対策にもなったりしてすごくいいと思いました。

大会でると、いろんな人のデッキがみれて楽しいですね

いろいろと参考にさせていただきます!(勝手にw)

2011.07.31(Sun):大会レポート
今日は、「カードショップ∞」の公認大会にでる予定だったのですが、
時間の都合で「みょんぼ一号店」で公認大会に出てきました~
なのでドッペルガスタは使用できなかった・・・
ちなみに今日は葵ではでませんでしたwミスったー

~大会レポ~

使用デッキ:ファルコンガスタ   スイスドロー方式 人数 10人くらい(?)

1回戦目 暗黒界  結果 ○ ○

1回戦目は暗黒界でした・・・(うえー暗黒界キター・・・苦手ww)
でも自分より年下の少年でしたが、メタモルポッドを引く確率がはんぱねぇww

1戦目:相手はひたすらグラファでビートwもちろんガスタなんで余裕でしたw
    雷神鬼作ってリミリバをまわし続けビート勝ち

2戦目:1戦目と同じく雷神鬼でビート・・・いきなり魔デッキキターー
    終わったかと思いましたが、引いたカードは全部魔法とトラップw
    魔デッキが切れたころにトリシュ作ってカイザーコロシアムと
    弾圧でロックして勝ち

2回戦:光デュアル 結果 ○ × ○

1戦目:相手はひたすらビート、こっちはひたすらリクル~w
    まぁなんとか勝てましたw(よく覚えていないもんでww

2戦目:たぶん相手がサイドから入れたであろう、フォッシル・ダイナ パキケファロ
絶望的にささって何もできずまけw

3戦目:相手は結構事故ったみたいでしたがバックが強く
    ファルコン1体目が幽閉だったか奈落で除外w次のターンまた引くww
    2体目のファルコンでひたすらビートwがファルコン除去られるw
    が、相手のサイドラに強制転移に対して神宣にたいして神宣w
    奪ったサイドラでイグル殴って勝ち~

3回戦目:六武衆 結果 × ○ ○  なんとロリですww

1戦目:はんぱない速度で展開されガスタのリクルをデッキに戻せず負け

2戦目:サイドからラヴァゴーレム×2、DDクロウ×2、エフェクトヴェーラー×1
    パペットプラント×1をいれるがなぜかシエンをだしてこないで、
    露払いで除去とビートされるも、雷神鬼でビート
    途中でスカーレッドノヴァだそうとして、レモンが奈落にww
    雷神鬼とイグルでだしたためアタッカーを失うもなんとか勝ち

3戦目:速攻でスフィアード作って反射ダメージを繰り返すが、
    途中でプレミwwまぁ勝ちましたけど。。

4回戦:TG(だと思いますw) 結果 ○ × ×

1戦目:いいかんじにビートして勝ちw(よく覚えてませんw)

2戦目:カイクウキター!!んで即死ww

3戦目:弾圧で自滅wwシンクロできねぇwリミリバうてネェw
    んでカイクウキター!はい即死~

結果 3位でした~
  でもガスタで3位になったのは以外みたいでしたね
  店員さんらしき人が「ガスタが残ったのか」てきなことを言っていたよーな・・・


感想:暗黒界、六武、光デュアルに勝てたのはよかったと思います。
   そして、カイクウがここまで刺さるとは・・・サイチェンした鉄壁も引かず・・・
   そして反省点は弾圧による自滅ですねwwはぁ・・・シンクロしたかったorz
   まぁ3位だったのでよかったです!!次はデモチェ入れてでたいなー
   次大会でるときはたぶんドッペルガスタで出ると思います^^


以上!大会レポートでした!!
2011.07.31(Sun):大会レポート
今日7月31日に、「みょんぼ1号店」というところで大会に出てきました。
でも、今日は大会参加者が少なかったみたいで、
スイスドロー方式という方式でやりました。
4回試合して、その勝数で順位を決めるというものです。
使用デッキはクェーサー魔轟神でした。

1回戦
××- 惨敗
相手:光デュアル

2回戦
--- 不戦勝

3回戦
××- ・・・。
相手:ドラグニティ


3回戦
×○○ 一応勝った・・。
相手:暗黒界


一回戦は、レイジオンフラグだったのですが、
全部出し終わったときに激流葬。一瞬で渦の中に・・・。
そこから立ち直れず、惨敗です。

2回戦は、不戦勝です。
人数が奇数で、1人が(自分が)不戦勝扱いになったらしいです。

3回戦目は、2試合目に手札を補充してたら、(ワンチャン狙ってたら)トラドラでてきて1キルされた・・・。
やっぱドラグ強いね!!

4回戦は、1試合目はメタモルポットからの魔のデッキ破壊ウイルスで手札をほとんどやられ、負けました。
2試合目は、けっこう切羽詰った状態だったのですが、ギリギリ勝ちました。
3試合目は、やっとクェーサーをだせ、そこからトリシューラ、ライブラリアン、ユニコールで、
大量展開で勝ちました。
相手は小学生(だと思う)だったのですが、動かしてる内に、ほんっとうに大人気ないと思いました。
小学生の子のあの苦笑いが忘れられません・・・。

ということでぜんぜん回らない魔轟神、1kill魔轟神で出たほうがぜんぜん勝率高かったよなwwって感じです。
次出るときは、完成したリチュアか、満足しやすくなった魔轟神獣で行きたいと思います。
以上!レポートでした!!
2011.07.29(Fri):雑談
どーも葵です。
最近ネタがなくなってきた・・・てことで日記(?)みたいなww
今日は久しぶりに午前中に起きたーしかも7時~
朝起きてさっそく「頭いてぇ」はい、ゲームとPCのやりすぎですね
実際そこまでやっていないはず・・・
んで学習会~!いってきたけどまぁ暇すぎる・・・
久しぶりに学級の人に会った気がする。。
さっそく英語からやりましたが全くわからんー
シノは横で余裕って感じで解いてたと思いますが
まぁその後の数学は余裕ってわけですよ・・・
そんで学習会終わって帰ろうと思い外へでたら雨降り出したーw
くっそ、外でたら雨降り出すって orz ガックシ


まぁ雨降ってますが今日はこれからシノの家へ~
んでそのあとサタン25さん(であってるのかな?)の家へ
シノと泊まりにいってくる予定ですの!

なにやるかよくわかりませんが、個人的にはデッキ構築したいw
んで明日は予定ではカラオケ~ イッエーイ★ずっと行きたかったw
まぁ夏休み中はシノに会うたびに「カラオケいこーぜー」っていってたんで
所持金すくないけどたぶんいける!うんきっといける・・・

まぁ次記事かくとしたら明日の夜なのかなー
てことでまた明日~ノシ
2011.07.28(Thu):雑談
どーも葵です。。
なんかガスタに使えそうなカードをまとめておきたかったので
自分用のメモてきなものを作っておこうかとw
なのであんま気にしないでください。



[Read More...]

