
どうも、シノです。
記事にも書いたとおり、HNロリさんのチェーンバーンの紹介です。

デッキ40枚

モンスター8枚

3 ステルス・バード
1 デス・コアラ
1 メタモル・ポット
1 マシュマロン
2 バトルフェーダー

魔法 12枚

2 連鎖爆撃
3 サンダーショート
3 ご隠居の猛毒薬
1 光の護封剣
1 ブラックホール
2 サイクロン

トラップ 20枚

2 無謀な欲張り
2 八汰烏の骸
2 強欲な瓶
1 おじゃまトリオ
3 自業自得
1 停戦協定
3 仕込みマシンガン
2 魔法の筒
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 グラビティ・バインド 超重力の網
2 盗賊の七つ道具

こんな感じで。

~解説~
見たまんまチェーンバーンです。
でも積み上げる幸福が入ってません。
でも、まぁそこら辺は気にしない方向で・・・。
ロリさんいわく、
「上手くいけば基本3ターンkill」だそうです。
これチェーンバーン?って思ってる人もいるんじゃないでしょうか。
どっちかって言えば、「チェーンバーン」よりは、「バーン」のほうがしっくりくるかと。
回しかたは言うまでも無いかと。

どーも副管理人です。
今回はタイトル通り儀式天使です。
意味わかんないカードがあったら気にしない方向でw

モンスター 21枚 魔法 13枚

トラップ 6枚  合計 40枚

モンスター

究極持械神セフィロン×1 ←ノリで入れてみたw
大天使クリスティア×2
神光の宣告者×3
光神テテュス×1
マンジュゴッド×3
センジュゴッド×1
オネスト×1
勝利の導き手フレイヤ×1←ココ重要w
雲魔物ースモークボール×3
デュミナスヴァルキリア×1
神聖なる球体×2
ソニックバード×2

魔法

儀式の準備×3
サルベージ×2
闇の量産工場×3
高等儀式術×1
宣告者の預言×1
波動キャノン×2
死者蘇生×1

トラップ

安全地帯×1
次元幽閉×2
サンダーブレイク×2
神の宣告×1



解説みたいな雑談w

現在使用しているデッキの中であまり使っていないデッキです。
チューナーは入ってません。セフィロンが入っているのは中2病だからですw
なんかいろいろと抜けているカードがあるかもしれませんが、
そのあたりは持っていないだけですw流石に金が・・・
安全地帯さりげなく強いですよねー
ファルコンガスタに入れようか迷っていたカードなんですよねー
スフィアードにうてれば結構厄介なはず・・・
結局ガスタがメインデッキなんでーw
今週の日曜日に部活がはやく終われば大会にいけるはずっ!!
楽しみだーw(部活なくなれっw
2011.05.31(Tue):雑談
中間テスト終わった~!!

今日中間テストが終わりました!
いや~ぜんぜんできなかったけど気がラクになった!
で、終わったのでこれからまたブログ色々更新していきます。
とりあえず、HNロリさんのチェーンバーンでも載せようかと。
では!
2011.05.31(Tue):雑談
どーも副管理人です。
テスト終わったぁぁぁぁぁーーー(いろんな意味で
と、テスト終わると叫びたくなるw
よしこれからどんどん更新していこー と思ったら、
部活が始まってしまったorz しかも、6月10日にまたテストだと。。
なんだ、なんだよ、なんですかぁー?
でも、ブログは更新できそうなんで、ガスタのデッキをどんどんのせたいと思います!
まぁ次は儀式天使の予定ですけどねww
どうも、シノです。
今回は遊戯王TF5で作ったユニコーンコントロール、略してユニコン!のデッキレシピの紹介です。

デッキ 44枚

モンスター 22枚

3 魔轟神獣チャワ
3 魔轟神獣ガナシア
2 魔轟神獣キャシー
3 魔轟神グリムロ
2 魔轟神クルス
1 魔轟神レイヴン
2 ロックキャット
1 オネスト
1 クリッター
1 マシュマロン
1 エフェクト・ヴェーラー
2 D・D・クロウ

魔法 5枚

1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 月の書
2 サイクロン

トラップ 17枚

1 リビングデッドの呼び声
3 サンダー・ブレイク
3 八汰烏の骸
2 神の警告
1 神の宣告
1 ミラーフォース
2 次元幽閉
2 強烈なはたき落とし
2 光の召集

EXデッキ 15枚

1 フォーミュラー・シンクロン
3 魔轟神獣 ユニコール
1 アームズ・エイド
2 魔轟神レイジオン
1 TG-ハイパーライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 大地の騎士 ガイアナイト
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 エンシェント・フェアリー・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

~解説~

このデッキは、とにかくユニコールが出る!!
1ターン目で出ることもけっこうありますし、
ロックキャット→キャシーorチャワ蘇生シンクロユニコーン!
的な流れで、ロックキャット1枚から出てきます。
EXデッキにランク4のエクシーズモンスターを入れてもいいかもしれません。
トリシューラは出しにくいですが、今は蘇生もありますし、
もしできるときにEXにないと困るので一応投入しました。
安定感はけっこうあり、ユニコールの効果も強いので、上手く回せれば相手に何もさせずに勝てます!
まだTF5でしかできてないので、(お金の都合上)また、クルス、グリムロから集めていこうと思います。
デッキの枚数は・・・個人的に40嫌いなので。
