
ども、シノです。
魔轟神の投稿なんですが、「カオス」って光と闇入っててカオス・ソーサラーか開闢が入ってると「カオス」って付いちゃうもんなんですかねぇ~・・・「純魔轟神!」って書きたかった・・・

ま、雑談はさておき今回は自分が今までの中で1番満足できた魔轟神です。
1KILL率はけっこう高くて後攻1ターン目で動くこともできます。
(ついでに1KILLです)
面白いデッキで、魔轟神の動きが100%発揮できるwデッキなので、
魔轟神のパーツにゆとりがある人は是非是非作ってみてください!
では↓から

[Read More...]

ども、シノです。

今回は純魔轟神のレシピ投稿です。
サイクロン、大嵐、トラスタからの1KILLを目的としたデッキです。

デッキ40枚

モンスター 27枚

2 魔轟神ソルキウス 
3 魔轟神グリムロ 
3 魔轟神クシャノ  
3 魔轟神クルス  
1 魔轟神ルリー   
1 魔轟神獣ルビィラーダ
3 魔轟神獣ガナシア 
3 魔轟神獣ケルベラル
3 魔轟神獣ペガラサス
2 魔轟神獣チャワ  
1 魔轟神獣キャシー
1 ドッペルウォリアー
1 レベルスティーラー

魔法 9枚

3 サイクロン 
1 大嵐    
1 ワン・フォー・ワン
1 死者蘇生  
1 おろかな埋葬
1 精神操作 
1 ブラック・コア
1 貪欲な壺  

罠 4枚

2 トラップ・スタン
1 激流葬     
1 ミラーフォース 

EXデッキ15枚

1 シューティング・スター・ドラゴン
1 魔轟神レヴュアタン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 魔轟神ヴァルキュルス
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 エンシェント・ホーリー・ドラゴン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 大地の騎士ガイアナイト
1 TG-ハイパーライブラリアン
1 魔轟神レイジオン
1 A・O・Jカタストル
1 魔轟神獣ユニコール
1 フォーミュラーシンクロン

初の40枚です。
さすがに1KILLしか狙わないデッキなら40枚のほうがいいかな~と。
ブラックコアは、手札を捨てて相手のモンスターを除外できるので展開&除去。
開闢対策も含めて。(ネタですけどねww)

ルリーはユニコールを作りやすくするため。と、フォーミュラーへの足がかりです。
クシャノとルリーでユニコールです。

ルビィラーダはレヴュアタン作成のためと、初期の壁。(ソルキ捨てれば次のターンレヴュアタン)
ネタが少し多いと思ったりしたのですが気にしない。
(ルビィラーダとかルリーとかブラックコアとか)

回しはペガラサス等ですばやく墓地にソルキとクシャノを落として、相手のバックを消してから1KILLです!
勝率はそこそこです。

スキドレと次元と剣闘以外にはけっこうな確率で勝てるんじゃないかな?(わかんないけど)
ガスタには勝った!てか勝てた!
カラクリには5分5分です。
基本、お互い大嵐があれば勝ちみたいなものなので・・・

現環境上ではガチ2つ(代行&暗黒)には勝ちにくいけど、
ほかの軽いネタ(ガスタ等)には勝てるってデッキです。
まぁもともとは半分楽しむために作ったデッキなので。
これからもう少し改良していくつもりです。
改良したら載せます。
では!!

ども、シノです。
今回はスナスト魔轟神のレシピ投稿です。
けっこう事故率が・・・・

デッキ 45枚

モンスター 28枚

3 魔轟神グリムロ
2 魔轟神クルス
1 魔轟神クシャノ
1 魔轟神レイヴン
3 魔轟神獣チャワ
3 魔轟神獣ケルベラル
2 魔轟神獣ガナシア
1 魔轟神獣ノズチ
3 スナイプ・ストーカー
1 THE トリッキー
1 ドッペル・ウォリアー
1 カオス・ソーサラー(開闢が無いため)
1 クリッター
1 ジャンク・シンクロン
1 レベル・スティーラー
1 スポーア
1 グローアップ・バルブ
1 ダンディライオン

魔法 12枚

2 サイクロン
2 強欲なかけら
1 死者蘇生
1 ワン・フォー・ワン
1 貪欲な壺
1 おろかな埋葬
1 大嵐
1 精神操作
1 増援
1 ブラックホール

トラップ 5枚

2 リビングデッドの呼声
2 サンダーブレイク
1 聖なるバリアーミラーフォースー

EXデッキ 15枚

1 フォーミュラーシンクロン
1 アームズ・エイド
1 魔轟神獣ユニコール
1 A・O・J カタストル
1 TG-ハイパーライブラリアン
1 魔轟神レイジオン
1 大地の騎士ガイアナイト
1 氷結界の龍ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 エンシェント・ホーリー・ワイバーン
1 スクラップ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍トリシューラ
1 魔轟神レヴュアタン
1 シューティング・スター・ドラゴン

~解説~

とりあえず、「デッキ45枚?!」アレ?いつのまにこんなに多く・・・
まぁこれで回ったんだからしょうがない・・・
(でも減らそ)

はい!てことでスナスト魔轟神です。
スナストで手札を捨てて破壊しながら、展開しシンクロで潰すデッキですね。
・・・・なのですが、自分はこのデッキに(スナストに)嫌われているのか、
「スナストまったく来ない・・・・」
しかも、一回来たことがありました。
1回目、6
2回目、1
3回目、1
4回目、6
「おかしいだろ!!」
しかも、そのあとトリシューラ出したのですが警告で撃沈。
いや、おかしいだろホントに・・・

まぁ、その個人的話はおいといて、
今回は1枚しか入れてないカードが多いです。
そして事故率がまえのクェーサー魔轟神より少し高いです。
ぶん回れば瞬殺ですが。
まぁ開闢が本当に強いからそっから潰せるのですが・・・
上でも言った通り、自分はスナイプストーカーに嫌われてるので、
レイヴンをいれて少しシンクロ率を上げてみたり!!

レヴュアタンは制限になった貪欲の代わりの手札増強カードです。
まぁAT3000だし悪くは無いんじゃないかな?うん。

かけらは事故防止です。
まぁ・・・基本割られますが。

解説は以上!
さぁ~て、デッキを改造するかぁ~!
もう少し安定させたいです。
できたらまたレシピあげます!

どうもシノです。
まえの記事にも書いたとおりクェーサー魔轟神です。
では!!

デッキ 42枚

モンスター 27枚

3 魔轟神グリムロ
2 魔轟神クルス
1 魔轟神クシャノ
1 魔轟神ソルキウス
3 魔轟神獣チャワ
3 魔轟神獣ガナシア
2 魔轟神獣ケルベラル
1 魔轟神獣ノズチ

2 THE トリッキー
2 ジャンク・シンクロン
1 クリッター
2 ドッペル・ウォリアー
1 ダンディ・ライオン
1 スポーア
1 グローアップ・バルブ
1 レベル・スティーラー 


魔法 8枚

2 貪欲な壺
1 おろかな埋葬
1 死者蘇生
1 増援
1 精神操作
1 ハリケーン
1 ワン・フォー・ワン

トラップ 7枚

3 王宮のお触れ
2 トラップ・スタン
2 サンダー・ブレイク

EX 15枚

2 フォーミュラー・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 魔轟神獣ユニコール
2 TG-ハイパーライブラリアン
1 魔轟神レイジオン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 エンシェント・ホーリー・ワイバーン
1 アーカナイト・マジシャン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン←切り札!!

~解説~

このデッキ名は有名ですね。
クェーサー魔轟神です。(←何回も言うなや!)

初めは、トラップも普通に神の警告や奈落なども入れてやっていたのですが、
葵のガスタにボロ負け。
しかもロリの六武衆(ロリの六武はバックが弱い)にも負けてしまい、もう精神的にもズタズタに。
はんばヤケクソでお触れを導入してみたところ、
「けっこう刺さる・・・。」
とのことで凡庸トラップを抜きトラスタとお触れを入れました。

一応、1ターンでクェーサー2体出したこともあります。
(クェーサーEXに2枚も入っていないのでほんとは無理なのですが)
このデッキの強みは、1KILL魔轟神にはなかった、
初ターンからの回しができるようになりました。
なので、1ターン目にスターダストを出して相手の破壊態勢をしたりと、
相手が先行であればそのターンから攻めることもできます。

キーカードは、魔轟神獣と、ドッペル、ダンディ、スティーラーの3体の非チューナー☆1です。
魔轟神獣は、手札に、捨てるカード、捨てる効果をもつカードが1枚ずつあれば簡単に☆4、5がだせるからです。
ドッペル達は言うまでも無く。

クリッターは足りない分の魔轟神サーチ。
スポーアはシンクロ加速のためです。
ソルキウスは、手札にあるスティーラーやダンディを落として次につなげるためです。
あとは、スティーラー対応なので。
クシャノは手札が無いとき、墓地にクシャノがあると、クルスから5、6、7のシンクロに繋げられるからです。
あと、クシャノの効果を使っても結果的には手札は減らないので(チェーンされたら終わりだけど)ユニコールには相性の良いカードじゃないかな~って感じで。
あくまでもユニコールは出しますよ?!どんな魔轟神デッキでも!!

まぁそんなところですかね。
でもやはり魔轟神は使い方が難しいです。
ロリはぜんぜん使いこなせてませんでした。
俺(シノ)もぜんぜん使いこなせてないのでがんばって使いこなせるようになろう!うん。
では!以上!!
どうも、シノです。

久しぶりの魔轟神デッキの投稿です。
今回は魔轟神獣のチャワやガナシアなどが中心の魔轟神デッキです。
試作デッキです。回ることには回ります。

デッキ 42枚

モンスター 24枚

3 魔轟神獣チャワ
2 魔轟神獣ガナシア
2 魔轟神獣ケルベラル
3 魔轟神グリムロ
2 魔轟神クルス
2 魔轟神クシャノ
1 魔轟神レイヴン
2 THE トリッキー
1 グローアップ・バルブ
1 レベル・スティーラー
1 ドッペル・ウォリアー
1 メタモルポット
1 クリッター
1 スナイプ・ストーカー
1 オネスト

魔法 5枚

2 サイクロン
1 貪欲な壺
1 ブラック・ホール
1 死者蘇生

トラップ 13枚

3 サンダー・ブレイク
2 神の警告
1 神の宣告
2 リミット・リバース
2 次元幽閉
1 リビングデッド・の呼声
1 激流葬
1 聖なるバリア -ミラーフォースー

EXデッキ 15枚

1 フォーミュラー・シンクロン
1 魔轟神獣ユニコール
1 アームズ・エイド
1 TG-ハイパー・ライブラリアン
2 魔轟神レイジオン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 大地の騎士 ガイアナイト
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 アーカナイト・マジシャン
1 エンシェント・ホーリー・ワイバーン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

~解説~

と、いうことで魔轟神獣中心のデッキです。
正確には現在の環境で多く結果を残しているタイプの魔轟神です。(そのはず!)
まぁ、そのデッキのレシピを見てないのでなんとも言えませんが・・・。

このデッキ、見た目より回ります。
そりゃ魔轟神だからなww
メタモルポットを入れたのは、捨てる効果&手っ取り早い手札補充です。
そのターン基本トリシューラフラグなのでww

アームズエイドは、手札からチャワとガナシアを出したとき、バルブを使えば、
アームズエイドを通してレイジオンになれるので採用しました。

このデッキ、バックを強くしたつもりだったのですが、
けっこうそこまででもない・・・。
回るときは、清々しいくらいに回るのですが、
手札に、捨てると効果が発動するカードばかりのときや、
捨てる効果のカードだけのときがときどき・・・。
初手にグリムロ2枚で、それ以外の魔轟神が来ない。なんてときも・・・。

アドバイスあればください!お願いします!!


