
【ミラクルシンクロフュージョン】で除外し、
【サイコフィールゾーン】で墓地に戻すという
サイキックでおなじみのコンボをガスタに取り入れたデッキです。

サイコフィールゾーンからスフィアードの特殊召喚が可能なので
ガスタによるダメージ反射1killがとてもやりやすくなっています

他にも切り札としての
【アルティメットサイキッカー】や【メンタルオーバーデーモン】を採用し、
確実に相手の除去カードを消費することができます。
【サイコヘルストランサー】は除外とライフ回復の両方を担当しているので
とても使えるカードですね。

[Read More...]

葵です
やっと合唱祭(?)が終わりました!
なんとか最優秀賞をとることができました(泣

さて、じゃぁ
クイダンガスタ作ったんでレシピ載せようと思います笑


【モンスター】

・ガスタの巫女ウィンダ×3
・ガスタの静寂カーム×2
・ガスタイグル×3
・ガスタガルド×3

・クイックシンクロン×2
・ダンディライオン×1
・ライトロードハンターライコウ×2
・ダークアームドドラゴン×1
・ジャンクシンクロン×2
・グローアップバルブ×1
・エフェクトヴェーラー×1
・ドッペルウォーリアー×1
・クリッター×1


【魔法】

・大嵐×1
・おろかな埋葬×1
・サイクロン×2
・光の援軍×1
・ワンフォーワン×1
・精神操作×1
・貪欲な壺×1
・死者蘇生×1
・ブラックホール×1
・増援×1
・強欲で謙虚な壺×1

【罠】

・トラップスタン×3 (神警とかに変えたほうがいいかも)
・リビングデッドの呼び声×2
・奈落の落とし穴×2

【EX】

・フォーミュラーシンクロン×1
・TGハイパーライブラリアン×1
・AOJカタストル×1
・ダイガスタガルドス×1
・氷結界の龍ブリューナク×1
・ダイガスタスフィアード×1
・ドリルウォーリアー×1
・ブラックローズドラゴン×1
・ジャンクデストロイヤー×1
・スクラップドラゴン×1
・スターダストドラゴン×1
・氷結界の龍トリシューラ×1
・シューティングスタードラゴン×1
・シューティングクェーサードラゴン×1
・ガチガチガンテツ×1



現在使用しているのはこんな感じです。
普通にクイダンとガスタ混ぜたかんじなんで
使ってみるとやばいですよw
ロリのワームにはたしか1回も負けてないはずです

まわし方は簡単!
・クェーサー作る
・それでも死ななければドリルウォーリアーなどを展開する

それだけですw

このデッキの弱点は完全にワンショットキルのデッキですね!
最近ではシノの魔轟神に1回も勝つことはできませんでした・・・

今はなんとかバックを強くしようと考えています
やっぱ除去→ワンショット この流れはつらいですね。


適当な解説ですみません。
ヴェーラーあたりを抜いてグリフ入れてもいいかと思います!
ではっまたいつかノシ
こんちやー葵です
コメント来てたんで張り切ってデッキレシピを投稿したいと思います

個人的にサイキックガスタはいいデッキだと思いますが
まだなんか違うな~って感じで崩そうと思ってるんで
レシピを真似してもいいですよ~

暇だから認定のほうにも載せておこうかな~

次はファルコンガスタに戻すか、TGガスタに戻すか
また何か作ってないオリジナルのガスタでも作ってみよーかな~

まあ雑談はこれくらいにして
久々のレシピです。続きからどーぞ!!

[Read More...]

久々のデッキレシピの投稿になりますね
しばらくレシピを投稿できなくてすみません。

深海のディーヴァガスタの静寂カーム
さて、かなり前の話ですが
ガスタスレで、ディーヴァガスタと言う言葉を目にし
しばらく考えていたら、話が終わり、完全にタイミングを逃したデッキを
なんとなく公開することにしました。

さりげなくシーアーチャーガスタ・ガルドのシナジーがあったりするデッキです

そして、ディーヴァが入るということは、スカーレッドノヴァドラゴンが出しやすいってことですね

では、続きからレシピです!

[Read More...]

こんばんは、葵です
久々のデッキレシピの投稿になりますね!

今回は何回も調整をしたが、なんか足りないTGガスタの紹介です。
なにかが足りないんですよ、何かが・・・

まぁとりあえず、レシピ載せます!

【作成者】葵  

【テーマ】ガスタ+TG 

【戦術】シンクロ、エクシーズ(少し)

【得意戦術】コントロール奪取、地味なバック破壊

【デッキ名】TGガスタ(調整中・・・)メインデッキ枚数42枚

【モンスター】

・ガスタの巫女ウィンダ×3
・ガスタイグル×3
・ガスタガルド×3
・ガスタの静寂カーム×2
・ガスタの希望カムイ×1

・TGワーウルフ×3
・TGストライカー×3
・TGラッシュライノ×2

・ジャンクシンクロン×2
・冥府の使者ゴーズ×1

【魔法】

・サイクロン×2
・強制転移×3
・ブラックホール×1
・貪欲な壺×1
・大嵐×1
・スケープゴート×1
・死者蘇生×1
・精神操作×1

【罠】

・神の警告×2
・盗賊の七つ道具×1
・リビングデッドの呼び声×2
・TG1-EM1×2
・奈落の落とし穴×1


【EXデッキ】
・レベル5
   L・ダイガスタガルドス×2
    ・AOJカタストル×1
    ・ナチュルビースト×1
    ・TGワンダーマジシャン×1
    ・TGハイパーライブラリアン×1
・レベル6
   L・ダイガスタスフィアード×1
    ・氷結界の龍ブリューナク×1
・レベル7
   Lブラックローズドラゴン×1
・レベル8
   L・スクラップドラゴン×1
    ・スターダストドラゴン×1
・レベル9
   L・氷結界の龍トリシューラ×1
・レベル10
   L・TGブレードガンナー×1

・ランク3
   L・虚空海流リヴァイエール×1
・ランク4
   L・NO.39希望皇ホープ×1

----------------------------------

こんな感じです。
ナチュルビーストとスケープゴートはそのうち、TG1-EM1とワンダーマジシャンに
変わると思います。

とりあえず、【代行天使に圧勝】を目標に作ったデッキなんですが、
今のところ、3戦中、1勝するのが限界です。
クリスティアを転移でとれれば、勝てるんですけどね。そこが難しくて・・・

今回は勝つことを目標とした、ハイブリッドデッキなんですが、
そんなデッキを作ったこともないため(ネタばっか作ってた)時間がかかってしまいました
しかも勝てないという。
まぁ自分のプレイングが下手なのはよくわかってます。

やっぱネタデッキで勝たないとダメな気がする・・・

まぁとりあえず、質問、アドバイス、などがあったらコメントかメールください!

アドレスは ~Our Profire~ にあります!

ではっノシ


追記:スケープゴートやっぱいらね・・・
